ブライダルフェアで模擬結婚式を体験。ゼクシィさんなど大手からの予約がお得。

 Top > 結婚式の節約ポイント>ブライダルフェア編
   
プロポーズから結婚式までの幸せな婚約期間。
ブライダルフェアに、デート感覚で行ってみましょう。
ブライダルフェアとは、式場で本番さながらの演出や
会場セッティングを見ることができる機会です。
模擬挙式や模擬披露宴が見られたり、
当日のメニューの試食ができることもあります。
式場選びは 必ず一度は足を運んで実際の様子を見てみましょう。

 ブライダルフェアとは?

ブライダルフェアとは、式場で本番のような演出や会場セッティングを見られる
フェアのことです。実際の結婚式のイメージ作りの参考になります^^

 ブライダルフェアの内容

模擬挙式 実際の式場で挙式やフラワーシャワー、ブーケトスなどを見ることができます。モデルの新郎新婦が演じてくれます^^
模擬披露宴 実際の披露宴会場で本番のような披露宴を再現してくれます。演出などのイメージがつきやすくなります。
模擬試着会 ドレスの試着ができたり、ヘアアレンジをしてもらえる式場も。
展示会 引き出物、ケーキ、新郎衣装などの展示があります。
試食会 実際の料理を試食することができます。
半額でコースが味わえるタイプ(レストラン)や、無料ですが一口ずつやデザートのみの味見(式場が多い)などがあります。
ドレスショー モデルさんが着用しウェディングドレスのファッションショー

 ブライダルフェアのタイプ

総合ブライダルフェア
ホテル、式場で行われることが多い、ブライダルフェアです。
全館を挙げて、本番の挙式・披露宴の様子を見られ、ドレスの試着や試食会、イベントなど
たくさんの企画
が行われます。

内覧会・相談会
式場の担当者(プランナーさん)と具体的に細かく相談できるタイプのブライダルフェアです。
実際の披露宴会場のコーディネートを見学できる場合も多いです。
会場が絞り込めてきたら、このフェアを選ぶとゆっくり相談できます(≧∇≦)

ミニブライダルフェア
総合ブライダルフェアの中の、模擬挙式や模擬披露宴など、一部イベントを絞って開催する
小さいブライダルフェア
のことです。
規模は小さくても担当がついてくれたりと、きめ細かい相談ができるのが良いところなので、
希望の会場が少しはっきりしてきたら 利用するとよいでしょう・

展示会・試食会
ドレスや料理など、ひとつのイベントに力を入れたタイプのブライダルフェアです。
例えば、お料理をおいしく!というようにこだわりが決まっている人は、
試食会を選んでたくさんの会場を比べるのも ひとつの方法です^^
ブライダルフェアの予約をするにはこちら


 ブライダルフェアは結婚情報サイトに登録し、そこから予約すると特典があります。

ブライダルフェアの予約の仕方は、特に決まりはないのですが、
直接結婚式場に連絡するよりは 結婚情報サイトからの予約がおすすめです。
大手だと、ゼクシィさんなどが有名ですが、
無料で会員登録をして ブライダルフェアの予約をし、挙式が成約されると
その特典として 料金やアイテムをサービスしてもらえたりするからなんです(*´ェ`*)

どこの会場にしようか、まだ見当がついていない・・・という人は、
資料請求なども 一括でラクにできるので 登録しておいて損は無いでしょう。
結婚情報サイトに無料登録するへはこちら


 ブライダルフェアには 最低3ヶ所は行ってみよう。

よく、結婚情報サイトの花嫁さんの口コミなどに 「ブライダルフェアは最低5か所」なんて書いてありますよね^^
いったい何で、そんなにたくさんの会場に行く必要があるのでしょう?
挙げたい式場が決まっていたりした場合はなおさら不思議ですよね。

私も自分が結婚式の準備を始めるまでは、第2希望会場くらいまで行けばいいんじゃない?と思ってました。
でも、実際に式場に足を運んでみると・・・
とっても、参考になることが多いんです。結婚式の挙げ方が分かるようになるというか・・・(笑)

ひとつの結婚式場では、ドレスの格安情報を教えてもらえたり、
別の会場では 節約しない方が良い項目(ヘアメイクのリハーサルやアテンド)を教えてもらえたり。
ネイルや美容の項目は、親しい友人には頼まない方が良いということも教わったり。

とにかくたくさんの結婚式を経験し、様々な花嫁さんたちの失敗や悩みと直面している人たちなので、
新郎新婦が起こしがちな失敗経験を どっさり知っていて、教えてくれるんです^^
手作りをしよう、自分たちでできることはやって結婚式の節約しようと思う人は、ぜひ行ってみてください。
式場の方との相談は、結婚式の大先輩との貴重な相談時間だと気づくと思います(≧∇≦)


 
 
手作り&無料素材で!節約オリジナルウェディング【黒字婚のすすめ。】
 はじめに ネットバンク利用編 
トップへ
 
     

inserted by FC2 system