結婚式は質を落とさずに 費用を節約することができます。クオリティはそのままに。

 Top > はじめに>結婚式を節約していいの?>誰でもできる!節約結婚式手作り結婚式の注意点
あたたかい手作りのおもてなしウェディングを挙げたい!
彼と私のこんな気持ちから、手作り結婚式の準備が始まりました
結婚式のアイテムで手作りできるものは何があるかな?
新郎・新婦で持ち込めるものは何だろう?
どこで買ったら一番節約になるかな?!
私たちの調べた結婚情報と手作りウェディングの方法、
安くて安心の節約ショップなどを伝授します。

 結婚式費用は節約をして良いものです!

一生に一度の結婚式なのに、費用を抑えるのは心配・・・
上司や親族など、気をつかうゲストも多いし、安っぽくなると困る・・・
節約なんてしない方が良いものなのでは??

いきなり、「結婚式費用の節約」と聞くと 半信半疑になりますよね(;´▽`lll``
私だってそうだと思います。

お料理をワンランク下げるとか、やりたい演出をあきらめるとか、
そもそも安い式場を探すとか、そういうことを節約とは言いません。
結婚式の費用を抑えるには、ちょっとしたコツがあります


 結婚式の費用や価格の仕組み

私たちの選んだ式場が オリジナルウェディングにこだわるレストランだった為か、
「お持ち込みされるアイテムは何がありますか?」と
プランナーさんに最初から聞かれました^^

結婚式の各アイテム手配の仕組みって、こんな風になっているんです♪


新郎新婦

結婚式場
 引き出物ショップ
 レンタルドレスショップ
 撮影・ビデオスタジオ 等

図のとおり、結婚式場・プランナーさんという中間マージンが生まれてしまうんです。
では、私たちが ←→ 直接各ショップと取引をすると?
つまり、手作りや自分で結婚式のアイテムを手配してしまうことは、
中間マージン無しや 割引価格で 同じものを安く買えることになるんです(v´∀`)

例えば、
結婚式のご招待客の平均は、2008年は約70名。
3,500円のカタログギフトを2割引で買ったとすると・・・(実際に買えます^^)
735円×70個=51,450円
まったく同じクオリティの引き出物が 5万円以上も安く買えるんです^^

 私が手作り&持ち込みして結婚式の費用を節約できたアイテム

気が付いたら、かなりたくさんありました♪
手配自体は、簡単です!私ができたくらいですから(笑)
安くて安心で 良いもの!とこだわると 探すのが 大変だっただけで・・・(;´▽`A``

ウェディングドレスカタログギフト引き菓子かつお節プチギフトブーケ招待状席札
レセプションカード両親へのサンクスギフトウェルカムベアフラワーシャワーウェルカムボード
リングピローブライダルダル新聞 等など・・・
これから、それぞれの手作り結婚式アイテムの 手配方法をお教えしますね♪

実際の私たちの手作り節約結婚式アイテムの写真です(≧∇≦)
      

      


 
手作り&無料素材で!節約オリジナルウェディング【黒字婚のすすめ。】
 はじめに 誰でもできる!節約結婚式 
トップへ
 
     

inserted by FC2 system