黒字婚のすすめ−黒字婚サイトを立ち上げた理由

 Top > はじめに>結婚式を節約していいの?誰でもできる!節約結婚式手作り結婚式の注意点
あたたかい手作りのおもてなしウェディングを挙げたい!
彼と私のこんな気持ちから、手作り結婚式の準備が始まりました
結婚式のアイテムで手作りできるものは何があるかな?
新郎・新婦で持ち込めるものは何だろう?
どこで買ったら一番節約になるかな?!
私たちの調べた結婚情報と手作りウェディングの方法、
安くて安心の節約ショップなどを公開します。

 管理人のプロフィール

「手作り&無料素材で!節約オリジナルウェディング〜黒字婚のすすめ。〜」を
ご覧いただき、本当にありがとうございます(≧∇≦)
管理人はこんな人です・・・^^
name さかな
birthday 19??年 4月・・・ナイショ
bloodtype B型
personality 心配症で案外マジメ。でもマイペースでうっかり者
hobby マンドリン(楽器)、島旅行とスノーケリング
ホームページを作るのは、学生時代以来2度目の素人主婦です。
一生懸命だけを取り柄に頑張るので(?!)よろしくお願いします(*´∀`)


 なぜ手作り&節約ウェディングのサイトを立ち上げたの?

私たちは2008年の秋に、都内で結婚式を挙げました。
夫と二人で式場をひたすら探していて、決まってきた結婚式のコンセプトが・・・
思い出に残る、オリジナルの結婚式でした(v^-^v)
オリジナルといえば、二人の手作りウェディングでしょう!

手作りできるものを、今度は目いっぱいピックアップ。
引き出物、プチギフト、ペーパーアイテム、ウェルカムボード、結婚証明書・・・
まだまだあるかな!?
ウェディングブーケもできるかも?ティアラも?リングピローも?

インターネットで試しに調べてみて、
今は手作りキットも ほぼ何でもそろうことに、かなりビックリ&大喜び(≧∇≦)
大変かもしれないけれど、とことんオリジナル結婚式にこだわってみよう!と決心したのでした。

でも、実際準備を始めてみると 大変だったのは、手作りすることそのものではなくて、
手作り結婚式のグッズを探す作業安心なネットショップを見つける手間の方だとすぐ気付きましたorz
インターネットの情報量は膨大だというけれど、本当に・・・本当に膨大でした。

欲しい手作りウェディンググッズを 検索して、ネットショップの口コミを読んで、価格を比較して・・・
実際に、店舗のあるお店には足を運んで商品を見て来たりもしました。
この時間の方が、実際に手作りする時間の数倍はかかった気がします(;´▽`A``
でも一生に一度のことだし 納得のいくものが作りたかったし・・・
検索と、ショップ調査という単純作業の努力を重ねました。

現代の忙しい花嫁さんの為に、この手作り結婚式のために集めた情報を公開したら、役に立つかも??
結婚式が終わって一転暇な主婦と化し(笑)、思い立ったことがきっかけです。


 手作りのオリジナルな結婚式は知らず知らずのうちに節約に!

手作り結婚式のグッズを探したり 買い物をしたりしていると気付いたことは、
自分で作ったり手配したりすることは 式場よりかなり安くなるということでした。
楽天さんなどを見ていてびっくりしたのが カタログギフトやプチギフトは2割引
通常は店舗の無い 卸問屋さんがネットショップを持っていたりしたんです。

もともととびきり器用だったりセンスのある方ではないので、
豪華だったり 体裁が整っていたりという式場のウェディングを目指してはいなかったのですが、
「プロが作ったみたい!」にできるグッズが 手作りでもできて、しかも安い・・・
ちょっとパソコンが使えれば、そういう時代になってたんですね!

手作り結婚式グッズを探しているうちに、定価で買うのはもったいなすぎる・・・って思うようになっていました。
少しでも費用を抑えてその分を新婚旅行や新生活に使いたいな・・・なんていう人には、
きっと少なからず 応援できることがあると思います。
お時間のあるときにでも また来て楽しんでいってくださいね(*´ェ`*)

手作り&無料素材で!節約オリジナルウェディング【黒字婚のすすめ。】
結婚式を節約していいの? 
トップへ

inserted by FC2 system